2017/3/5(日)
【ご無沙汰!春間近!!】

毎度皆様こんにちわ。弄月です。
いやー、日も長くなり、どんどん暖かくなって、ますます春の訪れを感じますねー。
えぇ、そうですねー、って――
和やかな前振りで誤魔化せるとでも思ってやがりますかぁぁーーッ!!
ぶべらぁぁっ!!
おぉっとマスター!
ダメージ貯め込んだスマブラの如く画面外に吹っ飛んだぁーー!!
爽快感を感じさせる飛びっぷりですわね。
ぬしさま、だいじょーぶ?
は……い…ひ、ひと月、ほったらかしで……スミマセン…(ゲフッ
ですが、最近は何かとお忙しそうですね。
公私ともに少々ドタバタジタバタしておりまして。
ジタバタは不要ではないかと。
しかも表のトップ絵、まだ変わってないんですけど。
ちゃ、ちゃんと変えたもん!
文字だけじゃないですか!
前回話題に上がりましたが、本当に「寒中見舞い」の文字だけ抜き取っていますね。
い、いや、流石に俺も、この時期に寒中見舞いってのは、どうかなーって思いまして……
はる。もーすぐ。
そろそろ雪景色をトップに添えるのは、厳しいと思いますわよ。
ご、ごもっとも……今描いてるのが終わったら、新しいのを作りますか。
3月、4月だと、どんな題材がいいかな。
季節が春ですので、桜などは如何でしょう。
そういえば、桜を題材にしたのって、今まで無かったですよね。
桜かぁ。縁側で花見なんてのも、オツだよねー。………………あ。
ぬしさま?
如何なさいましたか。
あ、うん。いや、なんでもないよ。
お父様。
「今トップに飾ってるやつ、青空にして桜を植えればそれっぽくなるなー」と顔に書いてありますわよ。
ソソソソンナコトナイアルヨ!?
ろーうーげーつーさーんーーっ!?


□■話題転換■□


そういえば、先程弄月様の仰っていた「今描いているもの」とは?
あぁ、これだよ。




せっかさま!
ふぇっ!?私ですか!?
あら、小さくて可愛らしいですわ。
いわゆるデフォルメですね。
……ん?このテイストの雪花様、どっかで見たような……
これまで何回か低等身を描いてみたけど、いやはや難しい。
過去にはこのようなものがありました。




今見ると、結構破綻してるなぁ…(遠い目
バランスとるの、難しいですね。
最近は、絵をアクリルキーホルダーにするサービスってのが、結構あってさ。
そういうのに活かせたらと思うと、すごく胸が熱くならない?
ぐっず!
確かに、高い等身よりもデフォルメの方が、小さなグッズとかには映えそうですね。
デフォルメはポップで色々と活用の幅が広そうだよね。
まぁ夢は膨らむけど、デフォルメで一番良いことと言えば――
いえば?
――身体描く面積が少なくていいから、スゲェ楽なんだよねぇ……
今、絵描きとしての本音がこぼれましたね(^^;




拍手返信
>いつもここに癒されてます… by マグカップさん
おいでませマグカップさん!
久しぶりの更新ですみません。
少しでも癒しになれば嬉しい限りです。





BackNumberbr
【2017】1.2.
【2016】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2015】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12
【2014】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2013】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2012】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2011】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2010】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2009】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2008】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2007】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2006】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2005】1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
【2004】8.9.10.11.12.