2015/7/20(月)
【舞踏!紫の傀儡!!】

舞え、紫の傀儡。
わかった、ぬしさま。
と言うわけで!傀儡人形姉妹ソロ企画、第二段は紫!
えっへん!
うちの可愛い妹になんつー格好をーーっ!!(ゴスッ
させやがりますですのーーッ!!(バキッ
ひでぶっ!?
ほ、ほら紫ちゃん!こっちの服に着替えてください!!
おきかえ?
……大丈夫ですか?弄月さん。
大、丈夫に……見える、かい…?(ガフッ
この度は紫様単独のイラストのようですね。
ほら!人形姉妹のみんなって、暑そうな服じゃない。
デザインした当人がソレを言いますの!?
だから被ダメージ的な表現で、ひとつ涼しさを提供させて頂きました次第。
提供方法!その提供方法に問題があるから!!
さっきの、すーすーする。
紫ちゃんも、恥ずかしかったらちゃんと断んなきゃ駄目だよ?
? すずしーの、すき!
あぁ!?この底なしの純真さ!!
実に無垢です。
でも、この暑さは、ちょっと辛いですよね。
あついの……すきくない。
雪花の夏服、そろそろ出しておく?
あ、はい。お願いします。
十五夜は……既に涼しそうだよね、その格好。
私の機構上、放熱性に優れた外装は必須ですので。
――って、ことは……
マスター!あたしたちに快適に夏を過ごせる服を!
夏服を所望いたしますわ!!
以前頂いたメイド服もよろしいですが、やはり夏に向けた衣類も頂ければと……
およーふく!
ああ!やっぱり新規受注のご依頼が!?
私も水着、着たいんですけどねー?
ひぃぃ!?!?


拍手返信
>>脳内うちの子OPアニメ。
>これ放送してるのうちの局だけじゃなかったんだ!
>安心した!! by 80式さん
一人目いたー!そりゃもう絶賛放送中!!
燕ちゃんと雪花の共闘シーンでコンテを切ること十数回!
私たちに何させようとしてるんですか!?


>脳内絵コンテ!わかります!! by マグカップさん
お二人目ですね。マグカップ様もコンテ作りに勤しまれているようで。
やるよね!?やっぱやりますよね!!
いっしょ!!


>オリキャラ妄想アニメOPですと?
>HAHAHAHAHA!!やる×20
>EDももちろんやりますよね!
>自分はもっぱらマキシマムザホルモンで頭おかしい感じになると色々捗ります by ゲヘさん
三人目……って、こんなにいらっしゃいますの!?
マキシマムザホルモンですか。確かに捗りそうです。
アルツーちゃんと十五夜の共闘シーンでコンテを切ること十数回!
それは初耳です。


>そして弄月さんがもふもふ・・・
>きっと雪花ちゃんがシャンプーしてくれたんでしょう・・・
>その情景だけでご飯3杯いけますなgff・・・ by ゲヘさん
もう大変だったんですよ!
拭き終わる前に身震いするから、水が跳ねて私までびしょ濡れに……
雪花の服は基本白いです。その服に水が掛かります……
あとはわかるな?
ふぇっ!? あ、アレはわざですかっ!!




2015/7/11(土)
【ショート!旅とか言葉とか妄想とか!!】

■□旅行□■
ぬしさま、これは?
あ、ソレは撮り直したデータだから消していいよ。
弄月さんと紫ちゃん…?二人で何してるんですか?
あぁ、写真のデータが溜まってきたから、紫に整理を手伝ってもらってたんだわ。
おてつだい!(エッヘン
ふぇ〜、ちょっと見せてくださいよ。
そうだなぁ〜。直近だと、この前旅行に行ったヤツが……
旅行?そんなのいつ……というか、何処に?
土日使ってチョロッと小旅行をですね。えっと、写真は――
ここ。




さぐらだふぁみりあ!
って、スペインじゃないですか!?
他にもあるよー




ぱるてのんしんでん!
これの何処が小旅行で……ん?右の方に何か――
まだまだいくぞー!




にゅーよーく!
おかしいですよね!?
ワールドトレードセンターが写ってるのは絶対おかしいですよね!?




にっぽん!!
見よこの絶景!
本物の姫路城と厳島神社とスカイツリーが一望できる場所があったら、
そこはもう絶対に時空歪んでますよ!!
あ、分かったか?
わからいでか。ここ、鬼怒川のテーマパークですね。
あたり!
ということは、温泉旅行ですか。
おう!




関東圏内だし、ちょっと行ってサッと帰ってこれるのは魅力よね!あと――
あと?




鬼怒川みやびさんがな、もうなまら可愛くてな。
何に魅力を感じてるんですか(−−;
ぬしさま、おみやげ。わすれるの、めっ。
え?お土産あるんですか?
ちゃーんとありますって。ほれ。




…………ほんっっっとぉぉーーーに、分かりやすいですね(−−;
10月に出るねんどろいどは絶対買おうと思います。(グッ



■□語意□■
――ですので、「役不足」という言葉を
「その人がその役割をこなすには不十分である」という意味合いで使用するのは誤りです。
「役不足」と使える状況としては
「その人にとってその役割が取るに足らないものである」という場面が適切です。
そうでしたの。私、てっきり逆の意味かと……
そうだよー、琥珀。
だから戦技教えようとしたあたしに「紅お姉様では役不足ですわ!」っていうのは、
用途として正しいんだよ!!
いえ、わたくしは「紅お姉様では荷が勝ち過ぎている」という意味を込めて言いましてよ
ほほぅ……
まぁまぁ(^^;
言葉とは、実に難解なものですね。
言葉そのものの意味は変わりませんが、それが誤った理解で広まってしまうことはありますね。
あ、分かる分かる!さっきの「役不足」みたいに、違った意味で浸透してる単語ってあるよね。
そうですね。例えば「失笑」という言葉がありますが、
これは「笑いを失うほどあきれる」という意味ではなく、
「あまりの可笑しさに噴出し笑う」という意味です。
えっ、そうなの!?
前者を指すものと思っていましたわ。
その場合、「冷笑」や「嘲笑」、単に「呆れ」などが適しているかと。
知らず知らず、誤って覚えてしまっている言葉も多いですわね。
では、幾つか試してみましょう。今から挙げる言葉の意味をお答えください。
よっしゃ!ばっちこい!!
「拘束」
思想・行動などの自由を制限することですね。
縄とかボンデージとか!
「触手」
無脊椎動物の口の周囲にある小突起を指します。
粘液滴らせながら柔肌に絡んだり潜り込んだり!!
「苗床」
野菜・草花・樹木などの苗を育てるための種子が発芽しやすい場所のことです。
肉壁に埋め込まれて色々植え付けられたり産まされたり!!!
…………お姉様。
…………紅様。
…………姉さん。
や、やめて!そんな残念なものを見るような目で見ないで!!
っていうか!十五夜様の出す単語に悪意を感じるんだけどッ!?
はて、何のことでしょうか。



■□妄想□■
〜〜〜♪
ぬしさま、ごきげんさん。
おう♪新しく手に入れたこの曲、かなり気に入ってさ♪
マスターって、テンポの速い曲好きだよねー
そういえば、上機嫌に歌を口ずさんでるときは、
大体明るくてハイテンポな歌ばっかりですよね。
そのような音楽がお好みですか?
そうだねー。茅原実里とか飛蘭とかfripSideとか、もうどストライク。
たまにはもっと穏やかな曲など聴いたら宜しいですのに。
そういうのもいいけど、アップテンポで勢いのある曲の方が捗るんだよ。
何が捗るのでしょうか?
脳内うちの子OPアニメ。
…………は?
いやだからのうな――
その単語の意味が分からないって話ですわ!
おそらく、私たちのような原著の無い人物による
アニメーションを仮想されているということかと。
平たく言うと、オリキャラアニメ妄想しまくってるわけだ!
いい歳して何やってるんですか(−−;
オリキャラが画面狭しと動き回るアニメを妄想しない一次創作者なんていません!
うちを見に来てる人たちもオリキャラいる人多いでしょう!
心当たりあるでしょうあるはずだあって然りだ!!
先生怒らないから正直に手を挙げなさい!!!
や、やられたことのない方もいらっしゃるかも知れませんので、
そのように決め付けてしまうのは(^^;
具体的にはどのような画でしょうか。
その時々聞いてる曲によって浮かんでくる情景は違ってくるよ。
時にはEDっぽい、しっとりした絵面とかも。
そんなに捗るのであれば、それを頭の中で終わらせずに、
見える形にしてくださればいいものを。
ぐっ……ぐぅの音も出ねぇッス……
本当に子供っぽいんですから。
あとは、サビに合わせて真の力に目覚めた
銀髪黒衣赤蒼眼の覚醒雪花が
光り輝く羅刹之御太刀を振り下ろすのはもう定番で――
弄月さんの頭の中で、私に一体何が起きてるんですか!?


拍手返信
>めっちゃフサフサのモフモフだ!
>ドライヤーかけたんですね
フッサフサでっせー!
言われてみると、昔のは随分堅そうな感じですよね(^^;


>弄月さんなんだかキュートになりましたね…
>先代のワイルドな印象があったのであまりの変わりっぷりにビビりました
デフォルメにすると目が大きくなりますから、見た目が可愛くなりますよね。
カッコ良さを出そうと、結構目付きキリッとさせたんだけどなぁ。


>もふもふ!もふもふ!! by マグカップさん
マグカップ様も一緒に!レッツもふもふ!!
ぬしさま、もふもふ〜!
えぇい暑いわ!!






Back