2017/1/15(日)
【新年!寒中見舞い!!】

寒中お見舞い申し上げます。皆さんこんにちわ、雪花です。
こう寒いと、おこたから出たくないよねー。
あ、紅だよー。
年の初めのご挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。改めまして、碧です。
ことよろ!ゆかり!!
新年が始まって半月、あっという間ですわね。琥珀ですわ。
今、今季最大の寒波が来ているそうです。
皆様も体調管理のほど、お気を付けください。十五夜です。
さて、ご挨拶も済んだところで―――あれ?弄月さんは?
ぬしさま、いない?
弄月様でしたら――


【インフルエンザ罹患につき、自室謹慎中】


――と、このように。
新年一発目から何やってるんですかあの人は!?
十五夜様が、体調管理に気を付けてと言った矢先にこれですの!?
流石マスター。いきなり身体張ってネタを取りに来るとは……(ゴクリッ
マスターよりお手紙をお預かりしております。


『寒中お見舞い申し上げます、弄月です。
いいかみんな!?この時期マスクもせずに空港行ったり
飛行機乗ったりするなよ絶っっ対にするなよ!?おにーさんとの約束だ!!』


――とのことです。
年始の飛行機でウィルスもらったんですか、あの人……
5、6年振りに罹患し、一週間近く熱にうなされたとのことです。
いんふるえんざ、こわい……
皆様も、こまめな手洗いうがいを心がけましょう。
また、インフルエンザのブームは3月頃まで続きます。
あらかじめ予防接種を受ける等の予防も大切です。
そうだ、雪花様。年が変わって表のトップ絵も変わったね!
あぁ、あれですね。




おつきさま!せっかさま!!
雪花様の後ろ姿、珍しいです。
お顔の映っていない構図というのも、初めてですね。
えぇ、弄月さんも描いているとき、随分悩んでましたよ。
途中行き詰って、
『もう酉年なんだから羽根生やして鶏卵産もうよ!』
とか言い出した時は、渾身の力でどつき倒しましたが。
ふっ、流石マスター。今年もブレないね…(ゴクリッ
感心するとこじゃない!
感心するとこじゃない!!
お父様がいなくてもこの騒がしさ。お父様が帰ってきたらどうなることやら。
ほら、賑やかが月独ツ(うち)の持ち味だし!!
えっへん!
褒められたことではありませんでしてよ!?あぁ!紫お姉様まで!!
賑やかなのは良いことかと。
い、いいのかなぁ(^^;
と、とにかく皆さん。
騒がしい私たちではありますが、本年も何卒、月独ツを――

よろしくお願い致します!!




拍手返信
>らせつちゃんよりも2012年12/16の続きを妄想しちゃいます… by マグカップさん
2012年の12月16日というと……
ちょ、ちょっと待って下さいマグカップさん!?
あれで何を妄想してるんですか!?
……はっ!そうか!!
2012年に子供にプレゼントを配りに出かけた雪花様が、
2014年に子供の部屋に忍び込んで、
2016年に子供を押し倒して、2018年にはついて――
ストォーーップ!!


>あけましておめでとうございます! by ひひらいだーさん
ご無沙汰しております、ひひらいだー様。

 

騒がしくはありますが、今年もどうぞよろしくお願い致しますわ。


>明けましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願いいたします
>今年は新しい事を始めたいですねぇ
>所で弄月さんも今年の目標とかありますか? by 岩男さん
ことよろ!!
新しいことに挑まれるのは大変かと思いますが、とても良いことです。
どうぞ頑張って下さい。
ぬしさま、もくひょー?
弄月様より預かっている手紙によりますと――


目標ですかー。
パッとは思いつかないんですが、取り敢えず――
『健康第一』で。


――だそうです。
けんこー、だいじ!



Back