2020/7/30(木)
【カラオケ!健康増進!!】

カ ラ オ ケ し た い ! !
え、なんですか?急に。
急にじゃないもん!もうここ何ヶ月も行けてないもん!!
昨今の情勢を考慮すれば、やむを得ないかと。
みつ。めっ!
分かってるんじゃよぉ……
でもたまには、腹から思いっきり声出して歌いたいんじゃよぉ……
よほどフラストレーションが溜まっていらっしゃるようですね。
確かにここ最近のマスター、脈絡なく発作的に歌い始めるよね。
あれ、やめた方がいいですわよ?
側で突然歌い出されると狂気を感じますわ。
ひどくない!?
でも、気持ちは分からないでもないですよ。
雪花も俺のこと突然歌い出すサイコ野郎だと!?
そうじゃなくて!
歌を歌うのって気持ちいいですよね、って意味です!!
カラオケでストレス発散、という話はよく聞きますわね。
聞くには聞くけど、どうしてなんだろ?
そこんとこどうなんスか?碧先生。
歌う際には、大きく息を吸う必要があります。
深い呼吸は自律神経の中でも副交感神経を優位にし、ストレスや緊張を緩和してくれます。
ふかい、こきゅー……しんこきゅー?
あっ、言われてみれば、確かに深呼吸でリラックスするのと同じだね。
また大きな声で歌うことで、身体の筋肉が適度に使われ、
血流の改善などフィジカル面でもリフレッシュができます。
適切な音階を認識して歌うことで脳の認知力向上や、
歌う際に表情筋が大きく動かすことで美顔効果も期待できます。
腹筋使って歌えば、お腹回りも引き締まるよね。
おなか……
やめないかね!人のお腹周りに視線を注ぐのは!!
こうして聞くと、歌うという事にはメリットが多いですのね。
でしょー!だからさ――
雪花!十五夜!ボーカルユニット組もう!!
……………はい?
だって一人じゃ寂しいじゃん!
三人で歌えば盛り上がるじゃん!!
誘うにしても理由が雑すきやしません!?
私は構いませんが。
いいの!?
おぉっと!月独ツのボーカルユニットを名乗るなら――
あたしと紫のデュオユニット、
『千紅万紫』を倒してからにしてもらおうか!!
まけない!
ふぇっ!?紅ちゃん、紫ちゃん!?
『千紅万紫(せんこうばんし)』は
色とりどりの花が数多く咲き乱れる様子を表す言葉です。
でしたら私と琥珀ちゃんも『青蓋黄旗』を興しましょう。
頑張りましょうね。
いきなりすぎる展開ですけど、碧お姉様とでしたら負ける気がしませんわ。
碧ちゃんたちまで!?
『青蓋黄旗(せいがいこうき)』は
天子が用いる青蓋車と黄色の旗のことで、
転じて吉兆を表す言葉です。
あ、あれ!?
この流れに付いていけてないの、私だけ!?
ふっふっふっ…!
我ら『雪月夜』の力!見せてやる!!
既にユニット名までノリノリで決められてる!?
『雪月夜(せつげつや)』は
雪のある月夜の情景を表す言葉です。


――ついに火蓋が切られた、ボーカルユニット対決…!
交錯する感情、思惑、そして信念。混迷極まる三つ巴の戦い!!
激戦の果てに勝利を掴み取るのは、どのユニットかっ!?


どこから流れてくるんですか!?このナレーション!?



Back