2017/4/22(土)
【返信!拍手とPC!!】

今回はまず拍手返信から。
エイプリルフールについて、たくさんコメント頂きましたー!
みなさん、ありがとうございます!
エイプリルフールネタは4月末まで公開してますので、見逃した人も要チェック!


※5/1追記:当該ページの公開は終了しました。




拍手返信


>劇場版セクシャルらせつ!とても魅力的な設定で凄いです!!
>ウチの「子」との妄想が止まらねえです!!! by マグカップさん
セクシャルな魔法少女とか
いろんな意味で危険な香りがするよマグカップ様!!
ラクシャルは羅刹天、即ちラクシャスを転じて付けた名前だそうです。
うちの子同士のコラボ妄想って楽しいですよねー!
マグカップさんの妄想がどんなのか気になるところ!


>うちの娘が魔砲少女で参加してる! by 80式さん
燕ちゃん、お借りさせて頂きました!
魔砲の設定考えるのすこぶる楽しかったです!
楽しんで頂けたら幸いです。
クライマックスの銃火器を一斉召喚&一斉掃射で
敵を薙ぎ払う燕ちゃんの雄姿は必見!
――というカットを作ろうとして間に合わなかったそうです。


>特典のミニタペストリーが欲しくて前売り券20枚買いました!!
>東京まで観に行かなきゃ!あれ?ムービーが再生されない…?
>アクセスが多すぎて再生されないんだろうな! by マグカップさん
恐れながら、動画は今回も偽物になります(^^;
とくてん、ある!?ある!?
そうそう、タペストリーが――はっ!グッズのページ作って、
キービジュアルのグッズとかデザインすればもっと映画のHPっぽくなるじゃないか!
なるほど。いいアイデアを頂きましたね。


>今年も凝ってた!
>魔法少女は夢ですよね……
>でも、脱げない! 何故! by かなめさん
今年も頑張りました!CSSに泣かされまくりでした!!
脱げないというと、去年のアレですわね。
今年は描き下ろしが多くて、
去年のような差分作ってる余裕がありませんでして( ̄▽ ̄;


>エイプリルフールにこんなのがー!!orz
――と、お嘆きのそこの貴方!
そんな声にお応えして、期間延長やってます!!
みれた?


>なにいいい!4月1日見忘れたー!!! by まさきさん
またまたお嘆きの方の為に期間延長のお知らせ!
後日見て頂けたようで、安心しました。


>見れながっだぁぁあああ!!
>嘘よごぐ見れながっだぁあああああんん!!!
>何やらうちのブログほっぽって他所様のサイトにお邪魔してる娘がいると聞いて(出遅れ by 更新停滞7さん
さらにお嘆きの方に――
ってホント多いですわね!?
このお名前とコメントから察するに、ゲヘナ様でしょうか。
代理ちゃん、お借り致しました!
物語中盤では魔力石の力に染まった
ダークサイドイタ子ちゃんが一行に立ちはだかる!!
――というカットも、イメージだけは出来てたんだそうです(^^;


>ありがとう!ありがとう!(土下座)
>ひとまずシネマ5横浜にダッシュで行ってきます!
>というか、想像以上に力作でした…! by Masakiさん
改めて、ライアちゃんと猫先生をお借りさせて頂きました!
こちらこそありがとうございます!
色々な映画のサイトを参考に作られたとのことです。
序盤で白熱する猫先生とセッカの魔法議論。
これがクライマックスで魔力石封印のカギを握ることに!!
――という展開も、例にもれずカットが描けませんでした(^^;




【話題転換】


〜〜〜♪
マスター、なにしてんの?
んあ、ノートPCにお絵かき用の環境整えてるのよ。
ついこの前、無くしてたと思ってたフォトショが見つかってさ。
あぁ、何か月か前に「メディアとプロダクトキー無くした!」って大騒ぎしてたあれですか。
昨年11月のことですね。
これでもう、使いにくいフリーソフト使わなくて、いいと
……ぐすっ、…思う、と、ぇっぐ、……嬉しく、て…
泣くほどですの!?
ノートパソコンと言えば、先日新しいものに新調されてましたね。
そう!そうなの!!




今はやりの2in1PC!
薄いの!軽いの!!変形するの!!!
最後の要素は、パソコンに要りますの?
変形はロマンだよっ!!
姉さんまで(^^;
ぱそこん、まえの。だめ?
そうですよ。今まで使ってたのがあったじゃないですか。
わざわざ新調しなくても。
そうは言うがなぁ。
……パーツの増設や交換を繰り返して延命したけど、
もう随分古くなったのよ。




モデルとしては、9年ほど前の物ですね。
また使い込んだねぇ。
バッテリー含め重量3s。持ち運ぶにもしんどいとです。
あと致命的なのがOSがVistaってとこ。
あれ?Vistaって確か……
はい。先日4/11(火)をもって、Microsoftのサポートが終了しました。
さぽーと、ない。こまる?
サポートが終了したOSは、更新プログラム等の配布がなく、
セキュリティに脆弱性が生じる可能性があります。
Vistaユーザのみんな!気を付けろ!!
余談ですが、Windows7のサポート期間は2020年の1月、
8.1は2023年の1月までとなっています。
XPのサポート終わったのって、3年位前だっけ。
あれほど騒がれてないよね。
Vistaは7への過渡期に発売されたOSですので、
XPユーザがVistaを経ずに7に移行したケースも多く、
XPや7に比べVistaのシェアは伸び悩んだそうです。
前世代のOSにもシェアを奪われるOSって……
そんなこんなで、今はこのノートが活躍中なわけ!
おニューのPCに使い慣れたソフト。
これで快適なお絵かきライフが帰ってきます!!
――などと言ってるお父様がペンを握ってる姿を、
4月に入って一度も見てないのですけれどね?
むしろノートからリモートプレイで
PS4やってる姿の方がよく見る件について。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ろーうーげーつーさーんーっ!?



2017/4/1(土)
【虚妄!劇場版ラクシャルらせつ!!】




※4/2追記:当該ページの公開は終了しました。
※4/3追記:当該ページを再掲しました。詳細は日記下部にて。


――という夢を去年に続いてまた見たとさ!
またですか!!
お、今年はリアクション早いね。
まぁ、何かしらやるかなとは思ってましたらか――
じゃなくて!!
ラクらせ劇場版きたーーっ!!
まほーしょーじょ!!
去年のエイプリルフールの際に姉さんが言っていましたが、まさか本当に作られるとは(^^;
改めて申し上げますが、こちらのコンテンツはエイプリルフール企画、いわゆる「嘘予告」です。
しかも他のサイトの人まで巻き込んで……
Masakiさん、80式さん、ゲヘナさん。
恐れながら娘さん方をお借りさせて頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。
あのデフォルメされた雪花様も、このためのものだったのですわね。
そうそう!なーんか見覚えあるテイストの雪花様と思ったら、去年のミニ雪花様だったんだ。
それにしても、また凝ったの作りましたね。
前回より描き下ろし多いし、CSSもすっかり忘れてたから、
1月から腰を据えてチマチマ作っておりました。
1月からって……あ、まさか表のTop絵がいつまで経っても変わらなかったのって――
これに注力してたからであります!( ̄▽ ̄)>
やっぱり!!
ないしょさん。
やー、エイプリルフールのネタ作ってるからTop更新できません、なんて言えないじゃない。
やっと表に出せてようやくスッキリしたー!
エイプリルフールというより、ドッキリ企画の様相になりつつあります。
次は他の絵にも力を入れて下さいね?
応ともよ!!





えー、mixiや拍手で、
「エイプリルフール見逃したー!」
との声を結構頂きまして――
公開終了撤回!再掲載します!!
い、一応これ、エイプリルフールの企画ですよね…?
いいんですか?4月1日過ぎてるのに。
作った側としても、見逃したんなら見て欲しいってのが本音です。
今月いっぱい位までの限定ってことで、見逃した方も是非!!


※5/1追記:当該ページの公開は終了しました。




拍手返信
>ツイッターにて弄月さんとこの娘を描かせていただきました。
>事後報告で申し訳ありません。
>5月…ゴールデンウィークの予定を立てる娘たち…とかでしょうか…
>6月は梅雨ですね、急な雨に急いで家路につく娘たちや、
>雨上がりに長靴を履いて水たまりで遊ぶ娘たちなんてどうでしょうか、少し子供っぽいですかね。 by マグカップさん
いえいえ!描いて頂いて嬉しかったです!!
えすでぃー!
可愛らしい私たちをありがとうございました!
ゴールデンウイークと梅雨、ですか。なるほど、どちらも季節を感じますね。
因みにお父様、今年のGWはカレンダー通りに取れまして?
………
急に遠い目をされ始めました。


>面白いものを見つけました。どうでしょう!
>(スパムでは無いのでご安心を)http://genzu.net/ by マグカップさん
ほほぅ、これは面白い!特に武器ジェネレータ!
雪花様でやったら太刀じゃなくてファルシオンだった件について。
雪花ぁ……(ハァ
え!?何ですかこの理不尽な落胆!?





Back