2018/10/31(水)
【ハロウィン!Vtuber!!】

毎度皆様こんにちわ。弄月です。
時に皆さんや。「ばーちゃるゆーちゅーばー」なるものをご存知か。
ばーちゃる?
近頃、よく聞きますよね。
「バーチャルYouTuber」、特定の動画サイトに投稿を行う投稿者をユーチューバーと呼びますが、
中でもCGモデルなどを用いたキャラクターを投稿者とするユーチューバーのことです。
また「Vtuber」とも呼ばれています。
いわゆる、ネットアイドルですわね。
ち○12歳とか!
違うそうじゃない。
いえ、現在はバーチャルユーチューバーとして動画を投稿されているようです。
マジで!?
それで、そのVtuberがどうしたんです?
あ、そうそう。雪花さんや。
はい?






お前がVtuberになるんだよ!!
……はいーーっ!?
せっかさま!?
おぉー!見事に雪花様!!
でしょー!手軽にVtuberのキャラを作れるソフトがあるってんで、「Vtuber雪花」を作ってみました!
あ、Vtuberと言いつつも本当に動画投稿とかしてもらいませんのであしからず。
び、ビックリさせないで下さいよ……
カスタムキャスト」というスマートフォン向けアプリですね。
キャラクターの作成から、作成したキャラクターを使った配信などが可能なアプリです。
いやー、これがとんだ時間泥棒でして。
一回始めたらもう夢中になっちゃって――








すっげぇ楽しいの!すっげぇ楽しいの!!
なんで二回言いましたの!?
せっかさま、かわい!
好き勝手に服を変えたり、あれやこれやポーズをとらせたり――
ま、まぁ、色々なお洋服を着れるのは、ちょっと嬉しいかも……
――今や雪花は、思いのままの肉人形!!
悪意しかない言い方ですね!?
いいなー、雪花様。
いや良くないよ!?
姉さんが羨ましがっているのは、そういう意味ではないかと…(^^;
そんな羨望の眼差しとご意見ご感想がくると思いまして――










全員分、ご用意しました!!
おぉーっ!!
ふゎぁ、みんな可愛いですね!
再現度高めにできたんじゃないかなー、と自画自賛してみたり!
かなり細かくカスタマイズできるようですね。
紫の眼帯とか、良く作ったね。使えるパーツに眼帯ってないのに。
ぬしさま、ありがと!
ふっふっふっ、これで終わったと思うなよ……
え、なんで急に悪役の捨て台詞っぽいセリフを。
さて、今日は何の日でしょうか?
今日と言いますと、10月31日ですわね。
あぁ、10月31日と言えば――
はろうぃん!
はい正解!!








とりっく、おあ、とりーっと!
おーっ!魔女っ娘!!
毎年オクトーバーフェストはやりつつも、ハロウィンもやりたいと思ってるんです管理人的に。
というわけで、今年のハロウィンはこれでひとつ。
って、どうして私だけバニーガールなんですか!?
あー、このアプリ、帽子と耳を同時に付けられなくてなー
こちらの雪花様も、実にご不満そうですわね。
じゃあ十五夜ちゃんは!?
私は耳の位置的に、帽子を深くかぶっているという体裁でなんとか。
ず、ズルい!!
大丈夫、雪花様!
日本のハロウィンって、概ねコスプレ大会みたいなもんだし!
元も子もない!?
こ、このように、多様に楽しめるアプリですので、
ご興味のある方は如何でしょうか。
オリキャラがいる人には是非ともやってみてもらいたいです!
レッツうちの子チャレンジ!!



2018/10/21(日)
【秋色!麦酒祭り!!】

毎度皆様こんにちわ、弄月です。
突然ですが10月と言えば!?
本当に突然ですね。
じゅーがつ。
ひと月前の更新が一回も無かった月!
ぶげはぁッ!!
度々更新できずスミマセン……頂いた拍手も後程お返します(−−;
10月と言いますと、暦の上ではもうすっかり秋ですね。
秋と言えば芸術の秋ですわね。
読書の秋というのも宜しいかと。
とりっく、おあ、とりーと!
ハロウィンも秋の催しの定番となってきましたね。
マスターは如何ですか?
秋と言えば……
ビールが美味しい季節です!!
アインス!ツヴァイ!ドライ!ズッファ!プロースト!!






というわけで、今年もやってまいりました月独ツ オクトーバーフェスト!
せっかさま!
これはまた、扇情的な。
今年は構図的にディアンドルっぽさを出せるか怪しかったけど、
あれこれ悩んで頑張りました!
ブラウスから覗く柔肌。
前のめりでテーブルに乗る双丘。
実にイイネ!!
煩悩駄々漏れですわよ。
因みに、オクトーバーフェストの開催期間は9月下旬から10月上旬なのですが……
いささか乗り遅れた感は否めなくないかと。
こ、こまけぇこたぁいいんだよ!!
それにしても……雪花様?
だいぶ酔っていらっしゃるように見えますが、飲み過ぎでは――
ふぇ…?そんらことぉ、ないれすよ〜?
完全に酔ってらっしゃいますわね!?
あー、酔っぱらいの常套句だねー
紫ちゃん、お水を持ってきてくれますか?
ん! (トテトテー
む〜……へいきれすよ〜(モゾモゾ
な、何故おもむろに服を脱ごうとしてますの!?
おぉーっ!!
マスターと姉さん!
前のめりになって喜んでいないで、止めてください!!
お、おう。ステイ!雪花さんステイ!
え〜……あついんれすよ〜
ほ、ほら!流石にここで全部キャストオフしちゃうのは――
ここじゃぁ、らめぇ…?
じゃあ〜、あっちに〜……
ステーイ!そっちは大人の世界ですステーイ!!
くれにゃいひゃんも〜(ガシッ
あ、あたし!?あたしは遠慮して――
って力強っ!?
せ、雪花様って、こんなにお酒弱かったんですの?
いや、ビール程度でこんなへべれけになるはずないんだけど……
それについてですが、アルコール度数の高いビールを飲まれたようです。
そこに飲み終わった後の空き瓶が。
度数の高いビール、ですか?
ビールはせいぜい5%程度と思いましたが。
近頃流行りの高アルコールなリキュールビールとか?
いえ、Brewmeisterの「Armageddon」を。
(※アルコール度数65%)
どっから持ってきたのそんなモン!?
あ〜つ〜い〜!
おみず、おみず!
せ、雪花様!そんな引き摺らな――
あぁ!?あっちの部屋の奥にうごめく触手的なナニかがぁー!?
ステイ!雪花ステーイ!!
お、お酒は「百薬の長」とも言います。
皆様も、お酒はほどほどに(^^;


拍手返信


>『カレーは飲み物』さんでは店舗ごとに違うメニューが存在しますよ、
>お勧めは御徒町店の牛カツ黒カレーっす、
>美味しいので白い飯と味噌汁もってこい!って思うくらい美味しいです
公式サイトにあったメニュー、すっごい美味しそう!!
この男の子心にガンガン響いてくるビジュアル…!
その下のガリ豚のせも、これまた旨そう…!!
かれー!たべたい!!



Back