2015/12/31(木)
【年の瀬!大晦日!!】

冬だ!暮れだ!!年の瀬だ!!
――というわけで、真昼間からこんにちわ。皆様大晦日を如何お過ごしでしょうか?弄月です。
有明での戦利品は、おうちに帰ってから見ようね!紅お姉さんとの約束だゾ!☆
それ、誰宛のメッセージなのかな…(^^;
さて、年末大晦日といえば、毎年恒例のアレです。
あれ、どれ?
今年一年の総括ですね。
省みることが多いですし、反省会とも言いますわ。
は、反省会ちゃうわ!
なるほど。これが噂に聞く、
『絶対に笑ってはいけない月独ツ大反省会』ですか。
十五夜ちゃん!違う!それはもっと違う!!
一年越しのネタ持ってきちゃらめぇぇっ!!
あ、あの、それで総括の方は(^^;
今年はなんといっても、月独ツに新しい住人が増えたことだよね。
私のことですね。
じゅーごやさま!
他所のサイト様からきたというのは、改めて考えると凄いことですわよね。
3月に十五夜様が月独ツに来られて、9ヶ月が経ちますが、如何でしたでしょうか。
はい。皆様大変賑やかで、それでいてとても暖かい場所と感じています。ですが……
ですが……どうかしまして?
雪花様が猛り、刃が閃き、鮮血が飛び、弄月様の首が舞う。
そのような日常と伺っていましたので。
私が来てから一度しかそのような場面を見ておらず、少々拍子抜けしています。
誰!?物騒極まりないこと吹き込んだの誰!?
はい、紅様が。
(ニヤッ
くーねーさま……(ジーッ
わ、私そんな頻繁に羅刹を振り回してるわけじゃないですから!
そうだぞ!?斬れ芸も乱発してたら飽きられてしまうではないか!!
いや芸でもない――
というかなんですか!?斬れ芸って!?
人形姉妹の皆様は、今年一年如何でしたでしょうか。
わたくしたちは、そうですわね。概ね満足いく一年でしたわ。
いちまいえ!
久し振りソロ絵で出番があって、満足だったよ!
マスター、お疲れ様でした。
労いやお礼なら雪花に言ってあげて。
君らのソロ絵は、雪花の夏のイラストを礎に成り立っているのだから!
はぁ……来年は水着、着られるといいんですけどねぇ……
えー、むっちり練習に水着描いたじゃない。
ちゃんと清書して欲しいって意味ですよ。
んー、あと雪花を描いたって言ったら、
正月の羊コスに絡み絵、クリスマス絵と、その前に公衆b――
そうそう楽しかったですよね!居酒屋月独ツ!!
今、雪花様が不自然に言葉を遮った気が。
……十五夜ちゃん?
な・に・か?
いえ、なんでもありません。
今年の目標にしてたけど、描けて良かった。来年もあぁいうのを是非やりたいな。
じゃあ来年の目標も「他の方との絡み絵」を描くですね!
私も他の人と一緒ができて嬉しかったんです!
マスター!「居酒屋月独ツ」もいいけど「喫茶人形堂」の開店まだー!?
そ、そんな前の話、よく覚えてたな(−−;
めいどふく!
折角頂いた服ですし、皆様をおもてなししたいですね。
期待して待ってますわ。
が、頑張ります……
さて、話したいことはまだまだありますけど、
この辺りで今年の締めとしましょうか。弄月さん。
そうだね。今年も一年、月独ツをご愛顧頂き、ありがとうございました。
今年も残すところわずか。来年が皆様にとって、幸多きことをお祈りしております。
それではみなさん!

よいお年を!
………はい。というわけで締まりました、っと!
これでひと段落ですね。
ひと段落してる場合じゃないよ。ほら、出かける準備して!
おでかけ!?
大晦日ですわよ?こんな日くらいゆっくり……そもそも、何処に行くんですの?
……………ちょっと待ってください。
私、このやり取りを一年前の大晦日にもしたような気が――
羽田。
あの、羽田に行かれるということは、もしかしますと……
帰るんだよ。実家に。これから。飛行機で。
あぁ!?やっぱりっ!!
マスターがコミケ三日目に行かないで、家にいるからおかしいとは思ったんだよ!?
行かないんじゃないの!行きたいけど行けないの!!
ほら、みんなもテキパキ準備した!!
慌ただし過ぎますわよ!?
ひこーき!ひこーき!!(キャッキャッ
なるほど。これが噂に聞く、
『月独ツ恒例大晦日大移動』ですか。
こういうのは恒例にしないでくださいーーっ!!

2015/12/25(金)
【X'mas!プレゼントの思い出!!】

うぃーうぃっしゅあ めりくりすます♪
うぃーうぃっしゅあ めりくりすます♪
あんどはっぴーにゅやー♪
というわけでメェリィィーークリスマスッ!聖夜を如何お過ごしか!?弄月です!!
開始4行が前回と全く変わらないんですけど!?
本日は本当にクリスマスなので、宜しいのではないかと(^^;
っていうか、マスター平日の真昼間に何してるのさ?会社は!?
まさか……サボりですの?
ずるやすみ、めっ!
ちげーですよ!今日は用事があるから良いの。
今日、用事が……
………………あぁっ!
凄く合点が行ったような顔してるけど、たぶん違うからね?
良いじゃないですか。去年のクリスマスも大変だったんですし。
去年?何があったのですか?
十五夜様は当時、まだいらっしゃいませんでしたね。
昨年のこの時期は、マスターが長期出張の期間中でして――
……ぁ、ああ…っ!?い、イヤだっ!!もう出張は嫌だぁぁーーッ!!
お、お父様が突然トラウマを掘り起こされたかのような悲鳴を!?
ぬしさま。しゅっちょー、や?
仕事なんですから、その時はその時で頑張りましょうよ(^^;
月独ツは、世の戦う出張戦士、単身赴任戦士を応援しています。
頑張れゲヘナ様!!
名指しですの!?
そ、それでは話題を変えて、クリスマスプレゼントについての話など如何でしょう!?
何か思い出に残っているプレゼントなどありましたか?
思い出に……そうだな、ローラースケートだね。
颯爽とローラースケートで滑る光GENJIに憧れてて。
ひかる、げんじ…?
聞いたことありませんわね。
1980年代から1990年代前半に活動していたアイドルグループです。
ローラースケートで滑りながら歌うパフォーマンスが有名だったとあります。
マスター、アラサーにもなるわけだね。
お黙りあそばせっ!!……とにかく。
まだ小さい頃、その夜は両親が側に居なくてな。
一人で寂しい思いをしてたんだ。
そのようなクリスマスが……
泣きたいのを我慢して、どうにか寝て……
眼が覚めたら、両親とずっと欲しがってたプレゼントが目の前にあったわけ。嬉しかったなぁ。
でも、なんでクリスマスに一人で……あっ、まさか家庭の事情とか――
でもって、はしゃいでたらローラースケート落とすわ、点滴台倒しかけるわ、
同じ病室の子にめっちゃ見られるわ、看護師さんに注意されるわ、
そりゃもう恥ずかしかったわー
って、入院してただけですか!!
子供の頃体弱くて、しゅっちゅうお世話になってました。
今はそんなの、微塵も感じないよね。
そうそう。むしろ弱いのは体より頭の方――
って、やかましいわっ!!
何この理不尽なツッコミ!?
それで、今年のクリスマスは何をするんですか?
あ、あぁ…………会社で――
会社でパーティーですの?それは素敵な――
――夜間作業と明け方に打合せがあってな……
あー………もしかして。
やきん?
冒頭で言っていた「用事」とは、このことですか。
お、お疲れ様です…(^^;
プレゼント、平和なクリスマスが欲しいなぁ…(つ□T




拍手返信
>あぁ^〜雪花さまのむちむち太ももいいっすね〜(*´ω`*) by マグカップさん
いいでしょいいでしょ〜(* ̄▽ ̄)
ほら、この通り素敵な弾力と柔らかさ!(* ̄▽ ̄)
どこを見てるんですか、どこを――えぇい、そこ!触らない揉まないつつかない!!


>遅まきながらお誕生日オメデトウございます
>30歳になるなんてあっという間ですよ
>例えば小学1年生の一年間はそれまでの人生の1/6でも30歳の一年間は人生の1/30っスから
>小学生の6倍の速度で一年が過去になるんすよ!恐っろしい!
ありがとうございます!……でも年々誕生日で負うダメージが大きく…orz
確かに、幼少の頃って一年が凄く長く感じますよね。
いわれてみればごもっとも。6倍かぁ……
この先、もっともっと早く時間の流れを感じるのかしら。

2015/12/15(火)
【X'mas絵!特別な日!!】

うぃーうぃっしゅあ めりくりすます♪
うぃーうぃっしゅあ めりくりすます♪
あんどはっぴーにゅやー♪
というわけでメェリィィーークリスマスッ!聖夜を如何お過ごしか!?弄月です!!
早い早い!まだ大分早い!!
クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブだね!
普通に10日前って言った方が早いですって!
そんな思わず浮き足立っちゃうクリスマス!
今年のクリスマス絵はコチラ!!




恒例のサンタ姿をされた雪花様ですね。
今年も肌色差分作れなかったのがちょっと心残り。
えー。
作らなくていいですから!あと残念がらない!!
それにしても、今年は……なんというか、少々変わったデザインですわね。
これは、一見するとディアンドルにも見えますが。
お分かり頂けただろうか。
…………あっ!?まさかコレ、本当に使いまわしたんですか!?
この前、twitterで弄月さんが――



せ、せめて10日くらい前には、描き上げたいな。クリスマス絵……
いや、もっと早くできるよう頑張りましょうよ!?
ネタと構図が浮かばなくて……そうだ!
この間に合わなくて挫けたオクトーバーフェスト絵を手直しすれば!
ちょっと待って。初耳ですよソレ。



――って!
ち、違げーでごぜーますよッ!!
そのオクトーバーフェストの絵というのは、こちらでしょうか?




そ、そう!それ!結局間に合わなかったんだよね。
あら、ちゃんと描き直してましたのね。
なんだ。それなら良かったです――
も、勿論さ!
――使い回して楽しようものなら、なます切りにするところでしたし。
ひィっ!?
しかし、何故ディアンドルを?
可愛いからだ!
……それだけですか?
可愛いは正義だよ!
でぃあんどる、かわいい!
ま、まぁ……確かに可愛いですけど。
屈指のマイフェイバリット民族衣装です。
な、何でしょうか。ディアンドルに対するこの人気は(^^;
去年描けなくて「今年こそは!」って言ってらっしゃいましたけど、
まさかこういったのが来るとは思いませんでしたわね。
転んでもタダでは起きんですよ。
この描きかけも、来年のオクトーバーフェスト用にちゃんと残して――
残して、どうするんですかー?
新しいの描き下ろすであります、サー!!
宜しい。
うぅ……折角おめでたい日なのに、弄月さん虐げられてばっか……
おめでた?
……紫お姉様。その言い方は、意味合いが違ってきますわ。
何かあったっけ?今日。
12月15日――観光バス記念日ですか。
1925年の12月15日、日本初の観光バスである
「ユーランバス」の運行が開始したことから、観光バス記念日が設けられました。
へぇ、へぇ、へぇ。――じゃなくて!
誕生日!バースディ!!ゲブーアツターク!!!
………あぁ!
えらい間があったね、今……
それは、おめでとうございます。
おめでと!ぬしさま!!
ありがとう!そしてありがとう!!
何歳になられたのでしたか?
29歳ですよね。
そうそう。
………20代最後かぁ。
………20代最後ですねぇ。
………20代最後ですわねぇ。
………ゴメン。自分で言っといてなんだけど、
それ程めでたくない気もしてきた。
そ、そのようなことはありませんから(^^;
とにかく、そこなサンタさん!
誕生日ないしは、早目のX'masプレゼントなんてのがあってもいいと思うの!!
ふぇ!?わ、私ですか!?
そ、そうですね……じゃあ、これとかどうでしょう。
いやっほぅ!何かな〜………ん?原稿用紙とペン?
今から取り掛かれば、元旦に描き上がるかもですよ♪お正月絵!
す、少し休ませてーーッ!!




拍手返信
>雪花さまの公式(?)設定が増えましたな… by マグカップさん
これ、私の髪のことですかね?
もう見てる方はハラハラですよ。長太刀使ってやることじゃないって!
私は慣れてるので平気なんですけど。
ある日首がゴロッと……なんてやめてよ(−−;



Back