2015/8/30(日)
【咆哮!赫の傀儡!!】

吼えろ、赫の傀儡。
イエス…ッ!マイマスタァーッ!!




というわけで、毎度皆様こんばんわ弄月です。
今回はのっけから紅ソロ絵!
待ってましたッ!!
これで私たち姉妹の一枚絵が全て揃いましたわね。




並べてみると壮観ですね。
最初に碧ちゃんを描いたのが5月末でしたから、約三か月ですか。結構かかりましたね。
ぬしさま、ちひつ……
同意します。
ぐげはぁッ!!
で、出来上がったのですから宜しいかと(^^;
ちなみに、Pixivで閲覧・評価数が一番多いのは紫でした。
すーすーする。
くっ…!被ダメージ表現か!被ダメージ表現なのか!?
あたしもそれっぽくなってるのに、これじゃ足りないのかッ!?マスターッ!!
こらこら。紅は姉妹の中で一番露出が多い服なんだから。
そんなこと言って頻繁に露出度あげると――
あげると、どうなりますの?
――晴れてめでたくAdult行きに。
あ、あたし、やっぱこのまm――
ひぃっ!?せ、雪花様!?不穏な手招きしないで!!
ふふふっ……いつでも待ってるからね…?
しかしまぁ、どうにか八月中にできて、ひと段落ですよ。
あっ……そっか。
如何なさいましたか、雪花様。
明後日から九月だし、もう秋なんですね。
そうですが、何かお気にかかることでも…?
んー……今年は水着、着れなかったなぁって。
そんな去りゆく夏を憂いてアンニュイな貴女に贈る、2015月独ツ・ビキニコレクション!




って、何ですかコレッ!?
水着です。
そうじゃなくて!体つきおかしくありませんか!?
紅たちのソロ絵描いてる最中、色々と描きたいネタが降りてきまして。
それに向けて肉感の練習を。
うわー、ムチムチだ!
せっかさま、やわっこい!(キャッキャッ
ふゎっ!?ゆ、紫ちゃ、んっ…!?ぁ、だっ、だめ!つまんじゃダメェーっ!!
ちなみに、そのネタというのは――
おっきなお友達向けが幾つか。
たまには普通のも描いてくださいよーッ!!
心中、お察ししますわ……




拍手返信
>頑張って弄月さん九月には五連休が待ってますぞ。あと塗りすげえ by マグカップさん
お褒め頂き恐縮です!
九月の連休といいますと、シルバーウィークですね。
楽しい連休になるといいですね。




>長女!長女!次こそ長女!(どこかで聞いたことのあるリズムで) by マグカップさん
お待たせしましたマグカップ様!
長女!長女!つるぺた長女!
そうそう、紫や碧には及ばないこの胸のボリュームが――
って誰がつるべたじゃぁーーいッ!!


>やったね!紅お姉様!殿は最新補正がかかりますぜ!!
との…?くーねーさま、おとのさま?
これは、「しんがり」といって、最後の人という意味ですよ。
塗りとか演出は、回を重ねる毎に上手くいった気がします。
んー、そう考えたら、待った甲斐があったかも!



2015/8/15(土)
【更改!新環境!!】

ビバ!夏休み!!
毎度みなさんこんにちわ。夏休み満喫中の弄月です。
って、前回とフリが一言一句同じなんですけど!?
良いの良いの!貴重な休みを満喫して何の罪になろうか!?否!ならない!!
ならない!(キャッキャッ
お父様、なんだか今日はずいぶんとテンションが高いですわね。
あー、アレは仕方ないよ。だってマスターの夏休み――
今日入れて、あと二日だけだもん。
……(ず〜ん)
ま、マスターが突然この世の終わりのようなお顔を!?
会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたく
ない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行き
たくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社
行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行き(ブツブツ
怖い怖い怖い!!
空元気でしたか。
空元気でも元気出して活動しなきゃ。無為には過ごせないもん。と、いうわけで――
どーいうわけ?




PC新調しました!
ふぇっ!?いつの間にこんなの買ったんですか!?
先週末辺りかなー。パーツ移植にOS入れ替え、データの移しに環境整備。
結構時間食うの分かってたから、夏休み前に注文しててね。
後ろに映っている、以前のパソコンはもう使いませんの?
あのパソコン、買ってから5年近く経ってませんでしたっけ。
うん。部品的にもスペック的にもそろそろ変え時と思って。OS変えるのもいいタイミングだし。
OSとおっしゃいますと、アレですか。




応とも!Windows10!!
あたらし!
あ、これって一年間は無料でもらえるやつですよね。
正確には、Windows7、および8.1からの無償アップグレードです。
具合のほどは如何ですか?
存外軽くていいよ、コレ。
まだ慣れないところ沢山あるけど、使ってく内に馴染むでしょ。
そもそも、ちゃんと使えるのー?
そうですわね。
せっかく良いパソコンでも、活かせないのであれば宝の持ち腐れですわ。
む、だからこうして更新にも力を注いでいるじゃないですか。
あら、更新だけでしたら前のパソコンでもできましてよ?
ぐぬぬぬ……
見事に反論できてないですね。
……仕方ない。




勿体ないけど新しいPCで描いたこの琥珀のソロ絵は、お蔵入りに――
お待ちになってお父様!!
琥珀様も、思いのほか現金なのですね。
っていうか!あたしのソロ絵最後なのっ!?




拍手返信
>>暑い日の外出は、正気を疑うんじゃなかったんですか!?
>それはそれ、これはこれですぜ雪花嬢!まぁ私はいけませんけどね!(泣) by マグカップさん
うむ!それはそれ!これはこれ!マグカップさんいいこと言った!!
とか言ってる弄月さんも、体調を崩して行けなかったじゃないですか。
明日こそは!明日の最終日だけはーー!!(つ□T



2015/8/9(日)
【乗り換え!MVNO!!】

ビバ!夏休み! !
毎度みなさんこんにちわ。夏休み満喫中の弄月です。
とか言って、毎日毎日家にばっかりいて……少しは外に出て欲しいんですけど。
こんな暑い日に外出とか正気を疑うわ!
確かにここ数日、暑い日が続ていますね。皆様も体調管理にはお気を付け下さい。
ですが、先日弄月様が外出されたのを確認しております。
ずるい!ゆかりもおそと、あそぶ! !
遊びじゃねーです!ほら、近頃『格安SIM』って話題じゃない。
えぇ、よく耳にしますね。




先日、その格安SIMに乗り換えましてよ!
おぉ、流石マスター!流行に押し流されてる! !
人聞き悪いよ! ?流されてもいないよ! !
あと“流石”と“流行”は字が似てるだけで、何も掛かってないし上手くもないよ!!
ちッ……
本体も買い換えたんですのね。あら、待ち受けは雪花様ですわ。
オリキャラ描きならうちの子待ち受け
みんなやってるでしょうやってるよねやってると言ってくれ!!
う、嬉しいような、恥ずかしいような……
っていうかマスター!
シャープへの愛はどこに行ったの! ?


初代・W-Zero3[es](PHS)




二代目・SH-04A(ガラケー)




三代目・SH-02E(スマホ)


いっつも、しゃーぷ。
な、無かったんだもの……俺だって本当はシャープが良かったんだもの!!
それにしても、格安SIMですかぁ……
如何なさいましたか?雪花様。
確かによく聞くようになった単語ですけど、
それって結局どういうものなんですか?
しむ、やすい?
そういう疑問は、やはりこの方に聞いてみるのが一番ですわ。
みーねーさま!
承知しました。では『格安SIM』の前に、『SIM』とは何かご説明致します。
正式な名称は『Subscriber Identity Module』と呼ばれるICカードです。
スマートフォンを買ったとき、本体に挿す薄い奴だよね。
さぁ、みんなもスマホをレッツオープン&チェック!
いきなり抜いたらダメな奴ですよねアレ!?
SIMには通信に関する契約情報が記録されており、
これを差し替えることでSIM毎の契約に基づいた通信を行うことができます。
これまでSIMは、主に大手通信キャリア三社が発行していましたが、
近年その他の事業者が参入し、発行することが増えてきました。
『格安SIM』は、これら大手キャリア以外の事業者が発行する、低価格なSIMの総称です。
大手キャリアっていうと、D○c○m○とかS○ftbankとかa○とかか。
隠す気皆無の伏字ですね。
これらの事業者を、MVNO = Mobile Virtual Network Operator = 仮想移動体通信事業者と呼びます。
これに対し大手キャリアは、MNO = Mobile Network Operator = 移動体通信事業者と呼びます。
移動体というのは、携帯やパソコンなどの移動可能な端末のことで、その通信事業者という意味ですね。
つまり、その『MVNOが売ってる安い通信回線』ってこと、かな?
はい、概ね正解です。
どうしてその……え、えむぶいえぬおー?とかいうのだと安いんですの?
低価格の理由は様々ですが、MVNOは“仮想”とつくように、基地局などの物理的な通信設備を持ちません。
MVNOは大手キャリアの通信設備を借りて運営しており、設備費用などを抑えているのが一因です。
この他、使用できるデータ量の制限、キャリアショップが無い、
プランがシンプルであるなどの理由が挙げられます。
昨今では通話機能の付いたSIMも発売されており、
大手キャリアと比べても遜色ない機能を低価格で得られることから、注目を浴びています。
はい、解説ご苦労様!
恐縮です。
それで、その格安SIMに乗り換えた、と。
月の携帯代キツくてなぁ。端末の調子も悪かったし、良い機会と思って。
実際に使われて、如何ですか。
電波や通話の温室なんかは、キャリアの頃となんら変わらないよ。
ナンバーポータビリティで番号も変わらないし。
強いて言えば、キャリアメールが無くなったことかな。
きゃりあ、めーる?
大手キャリアが提供しているメールアドレスですね。
@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなどです。
これもgmailやLine、twitterなんかで代用できるから、大した問題でもなかったよ。
でも、キャリアショップがないのでは、サポートを受ける時など大変そうですわ。
サポート受ける頻度は低いだろうし、サポートも無いってわけでもないから。
そういうのに目を瞑れるなら使う価値はあると思うよ。
それで、どのくらい安くなったんですか?
前が\8000くらいで、今が\1700+月々の通話料。
通話は殆どしないから、仮に\2000としても月\6000は浮くね。
一年で……
ふゎっ、\72000!
結構な額です。
これで懐が暖かくなりんす。
浮いたお金の用途は。
夏、お盆、海。
あ と は わ か る な 。
かいすいよく!
夏と海はわかりますが、お盆に海水浴ですの?
いえ、恐らくではありますが……
マスターが海って言ったら!!
ビッグサイトが!夏コミが私を呼んでいる!!
暑い日の外出は、正気を疑うんじゃなかったんですか!?




拍手返信
>OH!HAITENAI!! by tomuさん
oh!tomu様いらっしゃい!
先日はリンク頂き有難うございました。
HAITENAI!HAITENAIですよ!!
すーすー、する。


>長女を…!次は長女を! by マグカップさん
そうだそうだー!
残りは琥珀ちゃんと紅ちゃんだけど、紅ちゃんが先なんですか?
わ、わたくしも描いて欲しいですわ!
もう下書き書いてるけど……さぁ、どちらが先かしらね。




Back